2021.8/8 ライオンズゲートリトリートのご感想①




リトリートに参加したいと思った理由を簡単に教えてください。

もうじぶんだけではどうにもならなくなったので参加を決めました。 ひとりで過ごすことが孤独で整うどころか危ないなぁと思ったし、自然のある場所で、わたしを知ってくれている人のもとで過ごしたいと感じて決めました。

当日を迎えるまで、どんな気持ちで過ごしていましたか?

リトリートで変化が起こるだろうとわかっていたので、それまではじぶんが過ごしやすいように心がけていました。 敢えて内側に入り込まないように淡々と過ごしていました。

実際に逢って一緒に過ごした私たちの印象は?

いつも画面を通して会っているから、遠く離れている感覚はまったくないけど、大事な時間を過ごすときは対面がいいなぁと改めて感じました。 わたしが在りたい姿や望む場所にふたりがいてくださることが安心感になっていて、それがとてもうれしくありがたいし、ふたりのパートナーシップがすてきでした。 バランスが保たれていて、まるくて、穏やか、自然で柔らかい。自然とますます調和されているのだなぁと感じました。

リトリート後の日々の中で、リトリートに参加される前との変化や気付いたことなどはありますか?

今回は、参加前と後の変化がわかりやすかったです。

リトリートで、スッと抜けていくものがあって、柔らかさが取り戻され、落ち着きも戻っています。顔が変わった。笑

自然を、エレメンツを細かく感じたことがわたしにはとても良くて、自然から離れても、わたしをたしかに感じながら日々を過ごしていられる。。自然って、自分なんだなぁと思いました。街にいるからこそ、自然から離れてはいけないなぁとも思います。

今、丁寧に自分をみてあげようという意識があって、それは、リトリート全体を通して、自分を感じていたからだと思うし、内から出た絵から見えた自分を知って、自分を大切にしたいと思えたから。

自分と繋がって生きようと、信頼と力強さがうまれてきているのを感じています。

どこで過ごすか、誰と過ごすか、何をするかで自分って変わるんだと実感したリトリートでした。

その他、メッセージがあればご記入ください。

一泊だけだったけど、濃密で、みんなとの繋がりや信頼、安心感をひしひしと感じた時間でした。行くと決めて、行って、ほんとうによかった。 そのまんまで来てねと言ってもらえたことで、わたしはわたしのまま参加できたなぁと思っています。

フラワーエッセンスとおまもりも、とても役に立っています。ありがとうございます!

また、必要なとき、ふたりに逢いたいとき、逢いにいきます^^

閲覧数:0回0件のコメント