2021.8/8 ライオンズゲートリトリートのご感想③



リトリートに参加したいと思った理由を簡単に教えてください。


なおさん、あやかさんに山梨まで会いに行きたかった。

そしてセレモニーの日をhome of rainbowで過ごしたかった。



当日を迎えるまで、どんな気持ちで過ごしていましたか?


とにかくワクワク楽しみで、楽しみ疲れするくらい楽しみでした。

こんなに純粋なワクワクっていつぶりだろう、という感じ



リトリートの中で心に残っていることはなんですか?


みんなのエネルギーに包まれてるふわふわとしたあたたかくて、調和のとれた空気



実際に逢って一緒に過ごした私たちの印象は?


自分の日常と比べると、セレモニーで過ごした時間はすごく特別だし、いつもとは違うのに、それを全く意識させず、私の日常の一部として過ごさせてくれて、すごいなぁと思いました。

特別と感じすぎてしまうと、きっと、日常に戻った時に

「あの時はよかったのに、今は…」

と比べてしんどくなってしまう気がする。

でもものすごく特別だったのに、私の日常に溶け込ませてくれて、日常に戻っても大丈夫が続くように過ごさせてくれた。

すごすぎる!!

そして、暮らしを少し共にできたことでもっとお2人やお2人と繋がる皆さんへの愛とリスペクトが日に日にポカポカ大きくなってます。



リトリート後の日々の中で、リトリートに参加される前との変化や気付いたことなどはありますか?


これまでセレモニーって特別だったし、自分の中の触れたくない部分にも触れざるを得なかったりして、その時間が日常から浮いた感じがしてました。

現実だったのか、夢だったのか、みたいな、ふわふわした感じや、雷が落ちたような感じ。

でもそれがあるから一皮剥けられた感じがして、次のステップに進めた感じが手応えとしてわかりやすかったんです。


今回はこれまでのセレモニーと違って、自分と対峙する怖さみたいなものなく、子どものような無邪気なワクワクで参加しました。

そして、本当にそのまま無邪気に過ごして、帰った感じでした。

でもそれは、楽しかったし幸せに包まれてたし、参加できてよかったと思う一方、あれ、なんか普通に過ごしてしまった!

今回はちゃんと次のステップに進める時間が過ごせなかったのかな?みたいな焦りも少し出ました。

最後のワークで、あやかさんの誘導で少し寝てしまったし、その中で今回のテーマである自分の野生に出会った衝撃みたいなものもなくて、私は最近ずっと会いたいと願ってる、自分の女性性の女神のような存在に、引き続き想いを馳せてただけだから、みんなみたいに(比べることではないと分かっていても)新しく出会った映像や衝撃みたいのはなかったんです。

だから、ちゃんと感じることができなかったのかな、みたいな焦りとモヤモヤが少しでました。


きっと、集団の中でも、役割とか考えずに自然体で、無邪気に楽しく過ごせたっていうことを経験する時間だったのかな。

記憶がある中ではどうしてもキャラを考えて立ち振る舞いをしてきたから、そうじゃなくてもあんな幸せな空間で過ごすことができる、っていうことを経験をしたかったから、今回のリトリートに引き寄せられたのかな、とか考えてました。

でも、それ自体は本当にそうだと思ってるけど、無理矢理意味付をしようとしてる自分にも少し違和感がありました。


それから仕事だったり、日々の日常を過ごしていました。

そしたらある日すごくイライラすることが起きました。

冷静に考えると、そんなにイライラすることじゃないのをわかりつつ、頭の中で何度も繰り返してイライラを増幅させてしまって、寝れなくなってしまいました。

こんなこと最近なかったのにどうしてだろうと戸惑いつつも、イライラの増幅を止められない。気を紛らわしてみても止まらない。

そしたらふと、いただいたお守りとフラワーエッセンスに吸い寄せられて、フラワーエッセンスを手に取って香りを嗅いで、頭と胸にエッセンスを当てました。

そしたらすっと取り憑いていたものが取れた感じがして、いわゆる慈悲の瞑想みたいなのが自然と自分の中から湧いてきました。

慈悲の瞑想は、これまで瞑想法の一つとして触れたことはあったけど、なんかしっくりこなくて、自分ではやってなかったんです。

慈悲の瞑想のあとはすっと眠ることが出来ました。


それから、情報や人のエネルギーにやれてしまってぐったりしてても、自分の中に森が育っていることに気づいて、そこに触れることができるようになってきました。

相変わらず都会での暮らしから、身を守ることができなくて、毎日ぐったりして、前よりもぐったりする様になってる気がしつつも、いつでもあのリトリートでのエネルギーに触れることができて、触れるとその奥にどんどん豊かな森が広がって育っている感覚があります。

リトリートのエネルギーから広がる森は、マザーアース!って感じ!


1ヶ月たって、改めてじわじわ効いてきてる実感があって、現実の、外側の自分はなんだかげっそりする毎日だし、そのげっそりに思考も引っ張られてしまう時もあるけど、落ち着いて内側に触れると、育まれた森の中にキラキラした光が降り注がれています。


しみじみ、じわじわ、すげー!!!

って感じです😝



その他、メッセージがあればご記入ください。


感想送るの遅れてすみません!

じっくり感じる時間をいただけて、素直に書くことができました。

最初メールをもらった時、無理矢理書こうとしないでよかった!

閲覧数:0回0件のコメント